講座の感想(1)

カードリーディング講座(対面・通信)を受講して下さった生徒さんからいただいた感想です。
(※感想の中には一部現在のメニューにない講座もございます)
(※以前は「那由多」という名前で活動していたため、その名前宛の感想もあります)

講座の感想(2)
講座の感想(3)

タロットカード通信講座の感想

通信講座を終了できて嬉しいです。
全くの初心者で知識もなく、なかなかコツを掴めなくても、毎回丁寧に課題の解説や添削をして頂いたおかげで最後までやりきることができたと思います。
カードの読み方だけでなく、伝わりやすいメッセージの書き方や言葉の使い方も教えて下さり練習できたのも勉強になりました。
また、解説で間違っていることはハッキリと、良かったところは顔文字付きで褒めてくださり、同じ間違いはしないようにしよう、次も頑張るぞというモチベーションになりました。
ひとつひとつの言葉使いや表現の仕方から先生の真摯で優しいお人柄がわかると同時に、言葉の使い方の大切さも実感した講座でした。
独学や他の講座では7カ月の間でこれほど実践的な学びはできなかったと感謝の気持ちでいっぱいです。
メール鑑定をしていきたいので、質問をさせていただけることも心強いです。今後ともよろしくお願い致します。
(A・T様)


今年の初めごろ、たまたまタロットのYouTube動画をみていたら、むしょうにタロットをやってみたくなり、独学で勉強していたのですが、今は調べようと思えば、カードの解釈は直ぐにでてくるけど、先生がおっしゃるように、カードの解釈が主で、学びにならないんですよね。。。
で、徹底的に基礎から学び直そうと思っていても、なかなかピンとくるものがなく、そして、先生のサイトにたどり着いたわけです。
最初にもお伝えしたように、この方なら、信頼できる!と思えたので、申し込んだ次第です。

時に、厳しいご指導で、何度も凹みました😂が、「わからないから、習っているんだ、間違えて当然なんだ」と言ってくださり立ち直ることができました。
厳しい言葉の中にも、ちゃんと「愛情」を感じることが出来たので、続けられたのだと思います。

今は8月の頃の私から大きく成長した(自分で言う?)自分がいて
あの時逃げなくて良かった・・・と、何も後悔はなくすがすがしい気持ちですらあります💛

田原先生の指導を受けられて、本当に良かったと思っています😊
他の方たちの感想にも書かれていましたが、丁寧な添削で、わかりやすく伝えてくださりしかも、私のように、ほぼ毎日提出していたので、添削するのも大変だったのでは?と恐縮しています。
(H・K様)


添削ありがとうございました。
最後に褒めていただけて、この上なく幸せです。
先生の添削は良いところ悪いところをとても丁寧に解説してくれていましたので、どこの部分をどう考えていけばいいのかがとても解りやすかったです。
これまでやってみて、タロットはとても可能性があって何よりカードを楽しいと思えました。
(R・K様)


今回で一応講座終了とのこと、長期にわたりこちらこそ、ご指導頂きありがとうございます。
本当に忍耐強くご指導頂き、感謝しかありません。

タロットの通信講座色々検索しましたけど、リーディングに特化した講座は多分、田原先生の講座が唯一無二の講座と思われます。
~(中略)~
話それましたけど、身近にタロットを始めたい方がいたら、躊躇なく先生の講座をおすすめしたいですね。
直接カードに触れて、リーディングの回数をこなしてゆくことが上達の近道であることが十分納得できる内容でした。
ちなみに、一番最初の頃の課題をリーディングしている自分の文面をみたら、その稚拙さに赤面ものでした…(-_-;)

今回の講座の全体的な感想を率直に述べさせて頂きますと、ワンカードリーディグに特化した基礎講座、自分が受講した時にありましたら絶対受けさせて頂きたい講座でした。
基礎講座を受講することにより、もう少しスムーズに本講座に入ることが出来たのではと思っております。
講座の最初の「2枚引きリーディング」でスムーズにリーディング出来ず苦労したのを覚えています。
後最強なのは、以前にも述べましたけど、テキストの改定と「タロットカードの意味、解釈」のテキストの存在が大きいですね。
こちらのテキストを頂いてからリーディングを余り迷わなくなりました。

他のどの通信講座よりもリーディング力をつけるには先生の通信講座が最強です。
このまま実践鑑定に入ってもいいのではと内心思っております。(^^;)
今まで、人生の選択において誤りばかりを犯してきましけど、今回の選択は最良の選択でした。(笑)
(T・K様)

※現在の通信講座では、ワンカードの課題からやっております。タロット初心者さんにツーカードの課題からスタートさせていたことを猛省しました…


途中と最後にちょっとつまづいて時間が掛かりましたが、
2月から10ヶ月間ありがとうございました。
とても有意義で楽しい時間を過ごせました。
これから占いを仕事にという訳ではありませんが(そんなレベルでもないですし)自分のスキルのひとつとして身に付けたものを忘れないように、これからも楽しく練習していきたいと思っています。
(E・N様)


タロット講座の完全修了!
嬉しくもあります。
でも、正直に先生とメールできなくなるのがとてもさみしいです(>_<)

10月半ば近くから3ヶ月半ちょっとですが、土日以外はほぼほぼ毎日私の添削に明け暮れ、本当に申し訳なく、そして大変ありがたく思っています。
途中、本当にヘキサグラムでは泣きましたし、メンタル落ちてこのまま止めてしまおうかと思いましたが、数日心を解放してから又取り組んだり・・励ましていただいたおかげでなんとか(たぶん、甘めにしてくださった?)ここまでたどり着けました。
先生に励まされたり、違いますよと伝えてもらうことが、この先、私の脳裏に響いてくるのかと思うと、可笑しくもありますが嬉しくもあります。
(中略)
本当にありがとうございました。
(C・T様)


・当講座を選んだ理由
リーディングを学べる月謝制の講座だったのが大きいです。
独学でタロットカードの意味をなんとなく覚えた時に、自分がリーディングできているのか不安になり、タロット講座を受けたいなぁと思いました。
多くの講座はカードの意味とスプレッドの展開方法が中心で一括○○万円と高額な物ばかりだったので、申込みに二の足を踏んでいたところ、奇跡的にこちらのサイトにたどり着き、『運命だ〜!!』と思い直ぐに申込みました。
カードの意味はネットで調べればいくらでも出てきますが、リーディングは違います。
リーディング方法は書いてあるのを読んだ時には、分かったつもりになりますが、実際にカードを引くと解釈が合っているのかどうか分からず、不安を感じていました。
その不安をプロに個別指導をしてもらえることで解消できること、ワンオラクルから自分のペースで進められること、月謝制の講座なので合わなかったら直ぐに辞められると、本当に受講者には利点しかないなぁと思いました。

・実際に講座を受けた感想
毎回丁寧に添削をしていただけるので、自分の理解が足りないとこと、良かったところがはっきり分かります。
文章の構成なども知ることができ、とても勉強になっています。
またテキストの内容も充実しているので、この講座内容をこの料金で受けて良いのかと思ってしまいます。
(S・H様)


・タロット通信講座を選んだ理由
タロットカードを手に取ったばかりの初心者で、書店で買った本を何冊か読んでカードの意味をわかりはじめた時に、占う質問に応じたカードの読み方ができるようになりたいと思い講座を探していました。
生活環境上、通学ではなく通信やオンラインでの講座を探していてタロット通信講座を知りました。
講座を受ける前に先生のタロット通信講座に対する思いを読んで、過去に先生が様々な講座を受講された経験から作られた講座だということやしっかりと添削してもらえそうだったので、初心者の私でもできるかなと思って受講することに決めました。

・実際に講座を受けた感想
私は初心者で受講中ですが、少ない枚数のカードをリーディングすることから段階を経て練習でき、各段階でカードの解釈やリーディングができているか確実に指導していただけるのがとても嬉しいです。
課題リーディングを添削していただいた際に、解説がとてもくわしく、質問に対しても質問の意図をふまえて解説下さるので初心者の私にもわかりやすいです。
また、前につまづいたリーディングやメッセージの伝え方も何度でも丁寧に教えたくださり、
まちがっている時もこの部分は良かった、このように考えたのはいいですねとほめたり励ましたりしてくださって次もやってみようというモチベーションにつながります。
最後まで続けて難しいスプレッドリーディングができるようになりたいです。
(S・C様)

 

エンジェルカードリーディング講座の感想

(※現在、エンジェルカードリーディング講座はやっておりません)

私は初級から上級までを受講させていただきました。
オラクルカードに触るのも初めてで、どのカードを購入しよう…?という思いからのスタートでした(;^ω^)
以前、何かのイベントでタロット占いをしてもらったことがあったのですが、タロットは怖いイメージがありましたので、オラクルカードも怖いのかな?とも思ったりもしました(;^ω^)
でも、実際にオラクルカードを購入し絵柄を見てみると「とっても可愛い!」の一言でした 笑
最初は少しガイドブックを見たりもしましたけど、那由多さんのとってもわかりやすいテキストのおかげで、徐々にガイドブックは見なくてもリーディングができるようになりました(#^^#)
それからは自信もついてきました♡
課題の提出も、那由多さんの優しくも厳しい添削(笑)のおかげで「そうか!こんな風に文章をまとめるといいんだ!」とかわかってきましたし、オラクルカードが大好きになりました~( *´艸`)
ただ、エンジェルタロットカードになってからは枚数も多くなり、カード同士の意味を合わせるもの困難に(>_<)
一時はやりすぎて(笑)訳がわからなくなり、那由多さんにご相談すると「しばらくカードから離れましょう!」と意外なご意見が!!
本当にしばらくというか、長々とカードから離れまして、改めて「カードに触りたい!」と思えるようになる日まで、那由多さんは何も言わずただ待ってくれていました(#^^#)
あの時は本当に嬉しかったです♡
この場を借りて改めてお礼を言わせて下さい♡
他者リーディングのお相手への伝え方もまだまだですがわかってきましたし、今は友達にも少しずつ解禁して(笑)リーディングさせていただいています(#^^#)
まだまだお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します
(Y・S様)


エンジェルカードに触れる機会があり、私もカードと仲良くなってみたい!と思い、何か学べる講座はないかな?と探していたところ那由多さんのことを知りました。
ブログを読んで、那由多さんの言葉の選び方、表現の仕方。文章。
とっても好きになり、せっかくならこの方から学んでみたい!!と思い申込みをしました。
通信講座は、今まであまりやり遂げたことがなかったので、少し心配でしたが那由多さんとのメールのやり取りが、とても楽しく、最後まで楽しく課題もやり遂げることができました。
メールからは、エンジェルカードやこの仕事に対する「愛」をたくさん感じれて本当に楽しかったです。
添削や質問に対する回答も、出し惜しみすることなく、たくさんの情報を伝えてくれて そしてとってもわかりやすかったので、次の課題でアドバイスを活かしてリーディングすることができました。
私にとって、エンジェルカードリーディングの最初の先生に那由多さんを選んで、本当によかったと思っています♡
エンジェルカードも大好きになりました♡
来月に、応用コースの申し込みをしたいと考えていますのでまたよろしくお願いします♪
それまでは、ワンカードリーディングをもっと練習しておきます!!
ありがとうございました。
(S・M様)


カードを購入してから8年くらいなりますが、これまでガイドブックを読むだけのリーディングをしておりました。
今回講座を受けて、カードのシンボルやカラーからイメージし読み取るのが正確なリーディングということを知りました。
初めなかなか出来ずにいました。
きっと固い頭で正しく読み取ることばかり考えていたのだとおもいます。
何回か課題を添削して頂いてコツのようなものを教えて頂き、だんだんと素直にイメージをうけとったままに言葉にできるようになりました。
同じカードでもその時々で感じるイメージが違えばメッセージも違ってくるって不思議ですね(*^.^*)
益々リーディングって素晴らしいって思いました!
また応用コースを学ぶ予定でおります。
ご指導ありがとうございます( ☆∀☆)
(N・A様)


今回、講座を受講して、まずテキストの情報量に驚きました。
「こんなに細かくリーディングの手順を追って書いてあるんだ~」とびっくりしました。
サンプルリーディングに関しても「これって何枚あるんだろう?」って思うぐらい
めくってもめくってもありました。
テキストというより、「とらの巻」をいただいてしまったような感じでした。
1回目の課題を提出した時は「大丈夫かな?ちゃんと読めてたかな?」と不安もありましたが・・・
帰ってきたメールには、
「ここは大丈夫、良く読めてますね。」
「ここはこういう風にするともっと良いですよ。」
「これをプラスするとこうなりますよ。」
とすごく細かく書いてくれていました。
読み取ったものを上手く文章にするのに時間がかかりましたが、課題を提出して添削していただいてを繰り返すことで、身についていくのが解りました。
この講座で、那由多さんに「自信」をもらいました。
課題を提出してから、カードを読むことが楽しくて、毎日のようにカードで遊んでましたね~
5回目の課題を提出するときには「カードが話しかけてくる?」感覚が!
でも、デッキによっては何も感じないものもありました。
話しかけてくれるデッキが、私の「ガイドのいらないリーディング」に適したものなんでしょうね。
それを知れた事がすごくうれしかったです。
きっと人それぞれ「話しかけてくれる」デッキは違うんでしょう。
自分だけに「話しかけてくれる」デッキを探せる講座ってすごいですよね。
講座は合格で卒業しますが、もっともっとカードと「おしゃべり」していきます。
質問したい事や不安な事が出てきたら「助けてくださ~い!」ってメールさせていただきます。
本当に素敵な講座をありがとうございました。
(R・M様)


初級コース受講のSです^^/
このたびは、エンジェルカードリーディング初級コースを受講させていただき、ありがとうございました!
なゆた先生のこの通信コースを受講して、本当に良かったです!
先生の文章は、こまやかでやさしく、そして何より文章がとにかくわかりやすい!です☆
対面ではなく通信コースですが、文章がとてもわかりやすく流れるようですので、通信であっても学ぶのに全く問題ないと思いました。
あとで何度もメールを読み返せて、とても良かったです☆
私は自分が納得いくまで、知りたい方なので、疑問に思ったこと、わからないことは、遠慮せずにどんどん質問させていただいたのですが、先生の回答はいつもとても詳細で、あたたかく、とってもスピーディーで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
詳しく知りたい、遠慮なく聞きたいという方には、特に満足感いっぱいの本当におススメの講座です!
テキストも厚く、おしゃれで、読み返していてもテンションがあがります♪
テキストが手元にあり、何度も見返せるところも、すごく良かったです。
そして課題では、とても丁寧にわかり易く対応してくださり、本当にありがとうございます☆
私はリーディングを学ぶという観点だけでなく、自分自身のリーディング、カウンセリングを受けているようで、とっても癒されました!
”外側に答えを求めなくて良い”とか、”自分が感じたことに自信を持つ”というような、人生全般にも通じるアドバイスをもらえて、普段のものの考え方に自然に取り入れるようになり、何かを考える時に、迷いが少なくなったり、心がラクになりました!
ありがとうございます!
修了が近づくとさみしくなりましたが、なんと!修了後も質問OKということで、とってもありがたいです☆
この度は本当にありがとうございました。
引き続きよろしくお願い申し上げます☆
(T・S様)


とっても充実したテキストで、那由多さんのカードへの愛が伝わってきます。
それに応援されるように課題提出もがんばれました。
また、添削もとても丁寧でいつも励まされていました。
ささいなことでも質問にお答えくださり、とてもうれしかったです。
いろいろな人からオラクルカードを学びましたが、那由多さんが一番です(^^)
本当にありがとうございました★
(M・T様)


おはようございます。
花丸ありがとうございます!
ちゃんと受け取れていたようで良かったです。
合計7回みてもらったことになりますよね。
本当にありがとうございました。
とっっても楽しかったです!
相変わらず文章にするのは苦手ですが、これからも楽しくカードと仲良くできたらなと思います。
(M・M様)


那由多さま
こんばんは。
初級コースのご指導ありがとうございました。
対面のレッスンではなく通信講座なので すべての課題提出を終えられるかな?と心配していましたが、そんな心配はすぐに消えてしまいました。
那由多さんの、驚くほど細やかで的確な指導内容にどんどん、カードリーディングの練習に入り込んでいきました。
初級コースを申し込んだ時は、ガイドブックを見ても意味がよくわからないレベルだったのに、講座終了の今は、講座のテキストや那由多さんからのわかりやすいアドバイスのおかげで、ガイドブックを手にすることはなくなりました。
私のような超初心者には、本当にわかりやすい、即戦力のあるテキストでした。(*^_^*)
ガイドブックを見ないでリーディングするという意味が本当によく理解できました。
那由多さんの丁寧な説明と、わかりやすいテキストのおかげです。
那由多さんから学んだリーディングのコツを頭に入れて、とにかくカードに触れる回数を増やそうと思っています。
次のコースも受講予定です。
もしかして申し込みはかなり先になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
あまりにもわかりやすかったので、那由多さんの講座以外受けれないです・・・(^_^;)
本当にありがとうございました。
(S・T様)


最初から最後まで、ちゃんとメッセージを受け取れているか自信がなかったのですが、その都度、那由多さんからのお返事で大丈夫、自信を持って♪と背中を押してもらっているようでした。
ほんと教え上手です(“⌒∇⌒”)
以前、他の方からカードを学んでいた時、「ただ感じたままを言ったらいい。」と、かなりざっくりとしか教えていただけず…。私には無理かもと、カードから離れていました。
でも那由多さんのテキストは、とても細やかに手取り足取り!?書いてあり、そのお陰でまるで連想ゲームの様にカードを読んで行くことが出来ました♪
まだまだテキストを片手にカードとにらめっこ♪ですが、楽しんでワンカードリーディングの練習をしていきたいと思います!!
自信がついたら応用コースも学んでみたいです(>_<)
ありがとうございました♪
(K・H様)


ありがとうございました!!(*´∇`*)☆
この半年 いろんなことがある中で 日々に追われてしまって なかなか課題が思うように提出出来なくて あっという間に 半年経ってしまい ギリギリになってしまったにもかかわらず 本当に 温かく 丁寧に教えて頂いて すごく嬉しかったです
本当に ありがとうございました
なかなかカードと触れ合えない時もあり 焦ったり カードさんゴメンね って思ったり それでも カードに尋ねると 優しく 真っ直ぐに語りかけるように答えを表してもらいました
その度に 不思議だなぁって気持ちと ありがとうの気持ちでいっぱいになりました☆
どんなことも まだまだ勉強中で 手探り状態ですが前へ進んでいきたい思いでいっぱいです
応用コースも 受講させて頂きたいと思っています
出来れば 次は ギリギリにならないよう ペースを上げて取り組みたいと思っていますのでまず 今ある状況を整えて 落ち着いた状況を作った上で 申し込みをさせて頂きたいと思っています
少しでも早い時期に実現するよう頑張りますのでよろしくお願いいたします
それまでの間 初級コースで教えて頂いたことを復習し もっと もっと カードと仲良くなっておきたいと思います
(T・T様)


4月の初級コースを始めてみて、何だか楽しく、「上級コースまでやっちゃえ♪」と那由多さんにお願いしました。
カードリーディングの添削はすごく的確で、「そっかぁ~」とうなずくと同時に「私もリーディングしてもらいたい…」とよく思ったものです(笑)
せかされることなく(^-^)私のペースでやらせてもらえたので、途中、ワンコのカイが旅立ってしまったり、いろんなことがありましたが、挫折することなく、こんなに長い期間になってしまいましたが終わらせることができました。
那由多さんの温かいお心遣いに感謝します♪
これから、たくさんリーディングをして経験を積み重ねていきたいと思います。
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
(A・S様)


初級、中級、上級とお世話になりました。
受けてみてまずメール講座でこんなに細かく、そして、テキストもわかりやすく感激しました。
直接受けられたらもっと最高だなぁなんて思ってしまいました。
課題を提出し、すぐの返信…
それもまずは私のリーディングを受け入れて、そこから先生としてのアドバイスが入り、傷つくことなく(笑)進んでいけました!
今はコースが新しくなりましたが、すぐに受講することは厳しいので、時期がきたらお願いしたいなぁ。
上級を修了しても質問などどうぞ!と優しい先生^ ^
出会えてよかったです!!
(Y・S様)


カードリーディングの講座はたくさんありますが、私的にはテキストがあるということがとても有り難かったです。
初心者には、ほんとに助かると思います。
始めたばかりは練習あるのみで、自己リーディングする際には基礎は大事です。
テキストがあると、再度見直せる。
時間が経って忘れたこともテキストを見直すことで思い出しやすい。
時間が経って見直すことで、新たな気づきもらえました。
忙しい方や半信半疑の方でも、テキストがあると時間が出来たときや改めて天使体験をされた人、途中投げ出した方でも天使にもう一度導かれる時の助けになるかと思います。
初級の方にはテキストがある講座を進めます^^
私には助かりましたので(笑)
本当に読めているのかが私にとっては、不安要素でした。自分の都合がいいような解釈ではないかと....
課題提出で、カードから受け取ったイメージでの解釈を書いたことがあります。
そのときに、那由多さんからカードに描かれたシンボルや色、季節感から読むということの大事さも教えていただきましたよ。
基礎をしつかりする。自分のエゴが入らないリーディングとの区別が分かるために。初心は那由多さんのテキスト通りで勉強されると、もっと深く読めて行くと感じました。
ありがとうございました。
(N・H様)


早々に添削して下さり有り難うございました。
今回も自信が無かったのですが、何とか終わりホッとしてる気持ちと、何だか寂しい感じが半々です。
何時も細かく親切に有り難うございます。
今回も感激です。
(中略)
まだまだ至りませんが、何とか終了して良かったです。
これからもブログを楽しみに、コメント入れさせていただきます。
途中でふと、そう言えばタロット本を見ながらスプレッドをしても、せいぜいスリーカードくらいで(それも今思えば全然時間の経過が読めていなかったのですが)ケルト十字は全く纏められなく無理だと思ってたのが、まがりなりにもここまで分かるようになっていて有り難いなあと思いました。
今回近い未来と結論も一見分かりづらいですが、読み直すと成る程と分かり通信講座の良さを感じます。
色々なリーディングも是非お願いします。
本一冊分の中身の濃さを惜し気も無く精力的に教えていただき、本当に有り難うございました。
(K・O様)


那由多さんのリーディングに衝撃を覚え、(その通りになったので)
自分もしてみたいなー
出来たらすごいよなーなんて興味はあったのですが、
なかなか実行できずにいたところ、那由多さんが講座をすると知り、これはぜひ!!と思いました^^
でも私なんて全く霊感ないし、頭も悪いし・・・理解できるのかとか、
悪いこともしてるし、こんな私がカードなんて触っていいのだろうかとか悩んだのですが、
それを伝えると那由多さんから大丈夫ですよ、と返事を頂いたので、これはもうやるぞー!!と思いました^^
テキストもわかりやすいし、丁寧に教えてくれるし、ホントやってよかったです。
もう少し慣れたら中級にも進みたいと思います^^
もっともっと自分が変われるようカードと成長したいです^^
(M・M様)


エンジェルカードの、絵画のような美しさに魅了され取り寄せても、難しそうで私には無理かな~、近くに習う場所もないしと思っていたのですが、その日の午後、那由多先生のオラクルカード講座開講をブログで拝見しました。
しかも良心的な授業料で、通信講座まで、あるではないか!
まさにエンジェルの導き、これは習うしかない、でも、、
ガイドブックを使わないカードリーディングって、一体なに?
私、霊感ないし無理!
タロットのように恐いイメージのカードも、シャッフルやリバースも無いの?
カードの通信講座を受けたことが無い私には、正直不安もありました。
でも、頂いたテキストはオラクルカードの基本からリーディングまで、初めての私にも分かりやすく書かれていて、何の心配もありませんでした。
テキストが送られて来て、ただ読んでおしまいでは無く、自分のペースで五回の課題を提出し、那由多先生から丁寧な指導が受けられます。
那由多先生の指導は、決して恐くないですよ。
まるでエンジェルです(笑)
分からないところは、何度でもメールで質問出来るんですから。もう面白くて夢中です。
だって私が一枚のカードから、こんなにメッセージを受けられるようになるなんて。
オーバーに言えば、カードが話しかけてくる「早く気付いて、あれも、これも」と、毎日見ていた景色まで、向こうから話しかけて来ます。
天使が、こんなにメッセージを送って(贈って)くれていたなんて、今まで何にも気付かなかったのでビックリです。
勿論、中級コースに進みます
(K・O様)

 

エンジェルタロット講座の感想

(※現在、エンジェルタロット講座はやっておりません)

那由多様
こんばんは。
終了。との、文字になんだか、驚きました。
まだまだ、という思いばかり強いもので、もっと進んでいかないとですね。
ここまでこれたのは、那由多さんの、丁寧さ、力強く、優しく、思いやりをもってご指導くださったお力があったからでです。
(なんてやさしくて、忍耐強い方なんだろう、、、と思ってました)
どんな、ヘンテコな質問、細かな質問など、本当に丁寧に教えてくださり、魂のレベルで勉強させて頂きました。
私は、どうしても、カードの解釈が深くなると、その分、的外れな答えになってしまったらどうしよう、という思いが強くて、丸く収めたいというところがありました。
そうでは、無いという事を深く知りました。
有難うございます。
(M・K様)