当講座の特徴・このような方におススメです

当タロット通信講座の特徴を詳しくご紹介します。

とにかく実技が中心の講座です

当講座は、タロットカードを一枚ずつ解説したり「まずはカードの意味を覚えましょう。それからリーディングの練習をしましょう」といったことはしません。
初心者の方でも、すぐに1枚引きリーディングをやっていただきます。

他のことでも同様ですが、タロットは繰り返し練習しなければ絶対に上達しません。
どれだけカードの意味や解釈を知っていても、カードに関する詳しい知識を知っていても、実際にカードを引いてリーディングをする、カードを読むという練習をしなければ、「タロット占いが出来る」とは言えません。

カードの意味は、繰り返しカードを読んでいれば自然と覚えます。
当講座では、テキストや解釈本を読みながら実際のリーディングの練習をしていく「実技中心の講座」になります。
ひとつのスプレッドが出来るようになるまで繰り返しやっていただきますので、しっかりと取り組めば必ずタロットリーディングが出来るようになります。

「タロットカードを読む技術を身に着けたい」
「スプレッドリーディングをしっかりと出来るようになりたい」

という方におススメの講座です。

メールが出来る環境があれば、誰でも受講可能です

当タロット通信講座は、メールのやりとりが出来る環境があれば受講することが出来ます。
わざわざ時間を作ってタロット教室へ足を運ばなくても、ご自宅で好きな時間に好きなだけ学ぶことが可能です。

小さなお子さんがいる方、お仕事などが忙しい方、なかなか外出が出来ない方、近くにタロット教室が無い方などにピッタリの通信講座です。

ただし、メールでやりとりしていきますので、「パソコンやスマホを扱うのが苦手」という方には不向きです。
また、講座の課題を提出していただく際にかなりの長文を打っていただくことになりますので、「メールで文字を打つのがすごく苦手」という方も、当講座は大変かもしれません。
けれどそれも課題を繰り返し提出していただくことで慣れていくと思います。

メール鑑定をやってみたい方には超おススメ

メールで課題を提出していただきますので、カードの読み方だけでなく、リーディングメッセージのまとめ方やお客様へメッセージの伝え方なども細かく指導しています。
ただカードを読むだけでなく、どのように伝えれば分かりやすいか、お客様に分かりやすく理解しやすいメッセージになるかなども一緒に学ぶことが出来ます。

メールは文字だけのやり取りになりますので、何気ない一言で相手が傷ついてしまったり誤解してしまう場合があります。
そのような誤解を生まないためにも、どのような言葉を選んで伝えれば良いのか、どのような点に気を付けてメッセージをまとめれば良いのかなどをアドバイスします。
また、聞いていただければ練習のためのモニター募集の仕方や練習方法、メール鑑定のためのアドバイスなどもさせていただいています。
(※起業の方法や集客方法などまではサポートしていませんのでご了承下さい。ただし、聞いていただければお答え出来る範囲でアドバイスはいたします)

いずれメール鑑定をやってみたい、という方には超おススメです。

マンツーマンでタロットを学べます

当通信講座は、生徒さんひとりひとりの課題に対して「解説」と「添削」をさせていただいています。
リーディングが出来ているか、いないか、間違えていればどこが間違えているのか、どのように読めば良いのか、どのようにメッセージをまとめれば良いかなどを、おひとりずつ詳しく添削しています。

また、何度でも質問していただけますので、納得した上で自分のペースで課題を進めることが出来ます。
分からないまま先に進んでしまう、といったことが無く、完全マンツーマンでタロットの技術を学ことが出来ます。

月謝制なので、お試し受講が出来ます

当講座は月謝制です。
一ヶ月8,500円でタロットカードを学ぶことが出来ます。

月謝制ですので、一ヶ月で辞めることも出来ますし、自分のペースで講座を受講することが出来ます。
「この講座は自分に合っているかな…」と不安な場合は、とりあえず一ヶ月間だけお試し受講をすることも可能です。

また、仕事が忙しくなってしまった、体調を崩してしまったなど受講が出来なくなった場合は、講座を一時的に「休講」することも出来ます。
最初にまとめて高額な料金を支払わなければならない、一度講座を始めたら途中で休むことも辞めることも出来ない、といったことはありません。
月謝以外に、たとえば入会金とか年会費、登録料、退会費といったものは一切かかりませんので、安心して学ぶことが出来ます。
(テキストを郵送希望の方のみ、初回だけテキスト代と送料をいただきますが、それ以外は月謝のみで受講出来ます)

他のタロット講座を受講したけれど、あまり身に付かなかった方

当講座の生徒さんの中には、「他のタロット講座を受講したけれど、結局出来なかった」という方もいらっしゃいます。

カードの意味や解釈の説明ばかりで実際のタロットリーディングはほんのちょっとしか学べず、どのようなリーディングをしても「出来ていますね」としか言われず、本当に出来ているのか分からないまま講座が修了してしまった……
で、結局自分ひとりでやってみると全く出来ていない……
というパターンが多いようです。

当講座では、「出来るようになるまでやっていただく」ことがモットーなので、コツコツと課題に取り組めば「結局出来なかった」ということはありません。
リーディングが間違っていれば「間違っていますよ」と指摘させていただきますし、どのようにカードを読めば良いのかも詳しく解説いたします。
また、すべての課題を提出して講座を修了した方には、講座終了後もメールでの質問をお受けしております。

とにかくタロットの技術を身に着けたい、しっかりと指導して欲しいという方にはおススメです。

分からないことがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

タロットカード通信講座の詳細はこちらからご確認下さい。

タロットカード通信講座
当講座はメールで学ぶことが出来る通信講座です タロットカードを学びたいけれど、近くに学ぶ場所が無い、まとまった時間が取れず学ぶことが出来ない、子どもがいてなかなか家から離れられず学びに行けない… そのような方にぴったりの、メールで学べる...