中国式四柱推命で分かること

中国式四柱推命で分かることを簡単にまとめてみました。

生まれつきの運命(先天的な運命)

たとえば、生まれた家柄の傾向、父親・母親・兄弟・友人などとが力になってくれるかどうか、配偶者運、配偶者が力になってくれるかどうか、配偶者とのご縁が薄いかどうか、子ども運、子どもに力になってもらえそうかどうか。
このようなことが分かります。

生まれてからの一年毎の運気の流れ

中国式四柱推命では、生まれてから一年毎の運気の流れの詳細を知ることが出来ます。
どの年に発展し、どの年に注意すべきか、長所が活かされる年や、短所が出やすい年などが分かります。
また、健康面なども一年毎に身体のどの部分に不調が出やすいか、どのようなことに気を付けるべきかなどが分かります。

性格・性質・タイプ

積極的な性格なのか、それとも内気で引っ込み思案なタイプなのか、どのような性格なのかが分かります。
また、長所・短所が分かりますので、どのような良い面(長所)を伸ばせば良いのか、どのような悪い面(短所)に気を付ければ良いのかも分かります。

恋愛・結婚について

恋愛がスムーズに出来るタイプか、恋愛や結婚にあまりご縁が無いタイプか、
もし「奥手でなかなかコミュニケーションが取れない」「いつもダメンズばかりを好きになってしまう」といった悩みを抱いているのでしたら、なぜ奥手なのか、なぜいつもダメンズとばかりご縁があるのかなどを鑑定することが出来ます。
また、年運からどの年に恋愛や結婚に発展しやすいかも鑑定することが出来ます。

仕事・適職

どのようなお仕事が適職なのか、どのような才能、能力を持っているのかが分かります。
ただし、もしも「〇〇の仕事をやってみたい」といった気持ちがあるのならば、大抵はその「〇〇」のお仕事は適職になります。
もともと素質がなければそのお仕事に興味も抱きませんし、やってみたいなどとは思いません。
鑑定では、その〇〇のお仕事をやっていくために、相談者様のどのような面を伸ばせば良いのか、どのよう才能があるのかを分かりやすく解説することが出来ます。
ですので、「適職は何ですか?」とざっくりと聞くよりも、どのような仕事に興味があるのか、どのような仕事にチャレンジしたいのかをご自身の中である程度考えておいて相談していただくと、より具体的で分かりやすいアドバイスをすることが出来ます。
また、年運からどの年に仕事が発展しやすいのか、仕事の面で注意が必要なのかも鑑定することが出来ます。

健康面、体質

生まれつき身体の弱い部分、不調が出やすい部分などが分かります。
また、年運を見ればどの年に不調が出やすいか、どのような部分に不調が出るのかなどを鑑定することが出来ます。
ただし、占い師は医師ではありませんので、
「病気になった。どのように治療すれば良いか?」
「体調が悪い、原因は何か?」
といったことにはお答え出来ませんのでご了承下さい。
(このような質問は病院の医師など専門的な知識のある方にご相談下さい。)

 

中国式四柱推命メール鑑定

中国式四柱推命メール鑑定メニューはこちらからどうぞ。

中国式四柱推命メール鑑定
中国式四柱推命鑑定を承ります。 (本来は八字(はちじ)、子平(しへい)という呼び方が一般的ですが、分かりやすいように中国式四柱推命としています) 中国式四柱推命メール鑑定のメニューは下記の通りです。 基本の鑑定コース 特...