空亡について

空亡とは

四柱推命に少し詳しい方ならば、「空亡(くうぼう)」をご存じの方も多いと思います。

空亡とは、12年のうちに2年間、運気が下がる時期として知られています。
大殺界天中殺なども、これと同じです。

中国式四柱推命では…

この空亡ですが、

中国式四柱推命では、空亡は一切考慮いたしません。

なぜならば、空亡の時期でも「良い運気の人」「悪い運気の人」がいるからです。
空亡だから運気が下がる、という訳では無いんですね。

考えてみて欲しいのですが、空亡の時期になるとどの人ももれなく運気が下がるって……
おかしくないですか?
空亡の種類はたった6種類。
その6種類のパターンを当てはめて、「この人は今年空亡だから悪い年」と言われても、正直あまりピンと来ません。

運気の流れは、本当に人それぞれです。
たった一日誕生日がズレただけで、その運気の流れは全く違います。
それなのに、たった6種類の空亡に振り分けられ、その空亡の時期になるとどんな運勢の流れの人も一気に運気が下がるというのは、やはり無理があります。

空亡の時期でも、運気の良い人、悪い人がいる。

ただそれだけです。

ですので、空亡(大殺界、天中殺)だからといって、むやみに恐れたり不安になる必要はありません。
自分だけの運気の流れを知り、あまり惑わされないようにしましょう。

運気の流れは人によって全く違います

中国式四柱推命は、ひとりひとりの運気の流れを細かく鑑定していくことが出来ます。
本当に運気が下がる時期はいつなのか、運気が上昇する時期はいつなのか。
それがどれくらい続くのか、続かないのか。
すごく運気が上がるのか、上がるといってもさほどではないのか。
下がる時期ならば、どのようなことに注意すれば良いのか、どのようなことが起こりやすいのか。
健康面や体調面にはどのような影響があるのか。
おひとりずつ、細かく鑑定することが出来ます。

正しい運気の流れを鑑定させていただきます。

中国式四柱推命メール鑑定
中国式四柱推命鑑定を承ります。 (本来は八字(はちじ)、子平(しへい)という呼び方が一般的ですが、分かりやすいように中国式四柱推命としています) 中国式四柱推命メール鑑定のメニューは下記の通りです。 基本の鑑定コース 特...