お子さんに関するご相談について

お子さんに関するご相談について(四柱推命)

中国式四柱推命では、このようなお子さんに関するご相談にお答え出来ます。

(相談例)
・子どもの長所、短所は何か、伸ばすべき才能や適職は何か
・子どもが〇〇の性格で困っている、なぜ〇〇な性格なのか
・自分の子なのに、子どものことがよく分からない、理解出来ない
・子どもの身体が弱い、宿命的に身体のどの部分が弱く、どのようなことに気を付ければ良いのか
・子どもが引きこもっている、その原因やどのように接すれば良いか
・子どもがいじめられている、その原因やどのように接すれば良いか
・子どもが友達をいじめていた、その原因やどのように接すれば良いか
・子どもがなかなか結婚出来ない、その理由や結婚時期についてなど
・子どものこれからの運気の流れ

お子さんに関して、このようなご相談をお受けすることが出来ます。
上記の内容以外のお子さんに関するご相談・お悩みもお受けいたします。

「このような悩みでも大丈夫かな?」「こんな相談でも良いかな?」と不安な場合は、一度お問合せ下さい。(お問い合わせは無料です)

>>お問合せメールフォームはこちらです。

親として、子どもを知ることが大切

私も3人の息子を持つ母親ですが、中国式四柱推命を学んで一番良かったことは、子どもたちのことをよく理解出来るようになったことです。
「もっと早く知りたかった!」というのが本音です。

子どもの命式を見ると、なぜこのような性格なのか、なぜこんな時こういう行動に出るのか、なぜこの年は頑張れて、この年は頑張れないのか……様々なことが分かります。
そして、その「なぜ」を理解したことで、どのように対処すれば良いのかが分かります。

たとえば、うちの三男は末っ子ということもあり、かなりの甘えっ子です。
その「甘えっ子」という性格も、命式を見ればその理由がひと目で分かりました。
そして小児喘息とアトピー持ちなのですが、それらもすべて命式に出ています。
「ああ、やっぱりね…」と、納得することばかりです。
そしてそれを知って理解すると、「息子はこういう性格だから仕方ない」と、子どもに対して大らかな気持ちで接することが出来るようになりました。

子どもをよく知ること、よく理解すること。
その手段のひとつとして、四柱推命鑑定はとても有効であると、私自身が一番身を持って体験しました。

その子にあった接し方が出来るようになる

たとえば、とても内気で気の弱いタイプのお子さんだった場合。
親としては積極的なリーダータイプになって欲しい、もっと自己主張して目立って欲しいと、そのような教育をしてしまうと、子どもにとってそれは苦痛とストレスにしかなりません。
逆に、とても気が強くエネルギーに溢れているお子さんに、「女の子は大人しく家事手伝いをして、結婚して家庭に入ることが幸せ」なんて言っても理解されませんし、反発されかねません。

「自分の子どもはどのようなタイプで、どのように接してあげると良いか?」ということが分かりますので、子どもを「その子らしく」のびのびと育てることが出来るのと同時に、子どもとの関係を良好に保つことが出来るようになります。

どうしても相性の悪い場合もあります

自分の子なのに理解出来ない、いつも反発や反抗ばかりされてしまう、どうしてもウマが合わない、好きになれない……
そんな場合は、もしかするとあなたとお子さんの相性が悪いのかもしれません。
そのようなご相談の場合は、あなたの命式も簡単に見ながら、相性の良し悪しを鑑定していきます。

中国式四柱推命メール鑑定の詳細

中国式四柱推命メール鑑定の詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

中国式四柱推命メール鑑定
中国式四柱推命鑑定を承ります。 (本来は八字(はちじ)、子平(しへい)という呼び方が一般的ですが、分かりやすいように中国式四柱推命としています) 中国式四柱推命メール鑑定のメニューは下記の通りです。 基本の鑑定コース 特...